関ジャニ∞のコンサートを堪能!

私は、関ジャニ∞(以下エイト)が大好きです。
といっても最後にライブに行ったのはもうかなり前です。
確か、47都道府県コンサートだったと思います。
しかし、そのときのことは未だに鮮明に思い出せます。
実は、それが初めてのエイトのコンサートで、
私はどういう風な心持ちでいればいいのか分からず、
ただただ、いたずらに時を過ごしていました。
しかし、始まってしまえば、そんなの関係ありませんでした。
ただただ、すっごく楽しかったです。
席はスタンドの4列目で、
最初は、アリーナじゃないのか~とちょっと落ち込んでいたのですが、
エイトのみんなが積極的に色んなところに行っていて、スタンドでも十分楽しめました。
何より、思っていたよりもずっと近かったです。
安田くんがずっとニコニコしながら手を振っていたのが印象的でした。
私は錦戸くんのファンなのですが、
彼はずっと控えめに手を振っていて、なんだか、らしいなと思ってしまいました。
一番楽しみにしていたエイトレンジャーやソロ曲も堪能できました。
横山くんが歌詞を忘れるというハプニングもあってびっくりしましたが、
ライブだからこそのハプニングというかんじで、それも込みで楽しめました。
ズッコケ男道では尋常ではなくらい盛り上がり、
終わりに近づくにつれ、寂しくなっていきました。
終わった後も、その楽しさに浸っていました。
あれからいくつかライブに行きましたが、あれ以上に楽しかったものはまだありません。

このページの先頭へ